お菓子作り先生の旅

教員と菓子作りの両立を志して、日々見えない何かと戦っている記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひとりになること

ややお久しぶりになってしまいましたお菓子作り先生です。朝おととい仕込んだカヌレを焼きました。ルセットとしては大分固まりました。よし。 ご近所の阿佐ヶ谷はお祭り騒ぎでした。 お祭りでした。すごい人でした。 中央線、好きです。 先日、とある女友達…

【令和渡仏大作戦】〜11月渡仏を目指して〜

また、一睡もせず夜中を過ごしました。 基本的に昼間寝ていますお菓子作り先生です。 おはようございます! 今日は菓子作りに関する、今僕が実施している作戦のお話を少し。。 僕、パティシエ活動としては、今は週に3〜4回程、フレンチレストランのデセール…

ラーメンマンの初心

最近、東山紀之さんみたいなおじさんになりたいなぁて、毎日曜の朝思います。 こんにちは! 今日は友人のラーメンマンとラーメンを食べに新宿に。 ラーメンマンは気分を言うと、それにあったラーメン屋に連れて行ってくれるいかれた友人です。 僕は今日は彼…

『未練駅。』舞台鑑賞〜あの蒸し暑い渋谷から〜

おはようございます!みなさん、観劇に行くことはありますか?舞台といっても規模の大きいものから小さいもの、様々ですよね。 僕は今日、幼馴染が出演する舞台を観に行きます。新宿スターフィールド、タイトルは『未練駅。』です。 楽しみです。 幼馴染は僕…

はじまり〜こんにちはお菓子作り先生です〜

こんにちは。初心者ブログです。 以前からやってみたいなと思ってて、今かな、と思い始めました! 使い方まだいまいちわかってないです。良かったら教えてください。。 雨、雨、雨、ですね。 僕は都内在住ですが、完全に熱帯気候レベルです。蒸し暑いです。…